グルメ・クッキング

桔梗苑

 

数年ぶりに行きました。

そうたの誕生会?結婚20年祝い?給付金?

 

理由はどうあれ、美味しく食べてきました。

長良店は経営が本店管轄になり、前より更におしゃれな雰囲気になってました。 

Dsc00031 Dsc00034 

↑ユッケ&タン刺し 

 

タン塩、ハラミは京城苑の上を行く絶品でした。

Dsc00032 Dsc00035 

↑タン塩&ハラミ 

 

牛ホルは美味いけど、最近は多くたべれないっすね(笑)

Dsc00036 

↑こってり牛ホルモン

 

久々に小袋も食べて、最後に〆の上ミノ塩!

Dsc00037

↑上ミノ塩

 

・・・大満足。 

 

  

でも、総合的にみておやじは、やっぱ京城苑が一番shineっすね・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑牧場生キャラメル

 

こないだ、楽天メンバー限定で売り出しがあったんでポチりました。 

未だ入手困難だろうから躊躇せずポチッと・・・ 

 

 

おやじ:『花畑生キャラメルやっと買えたわ』 

ママさん:『いくらぁ?』 

おやじ:『5個で¥4,250』 

 

 

ママさん:『はぁぁぁん!?5個ぉ!?!なんでそんなに買うの?』 

 

 

ママさん:『そんなのお金払わないからね(怒)』 

 

おやじ自腹決定の瞬間・・・ 

だって5個セットだったから、5個買うしかないっしょ?

買えることが前提なんだから、数は知らんちゅーの! 

 

 

くそっ!もー誰にもやらん! 

こうなったら全部自分で食べたる!

  

Img_2014  

↑今日届きました・・・(´Д⊂グスン 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄の居ぬ間に

 

親父ギャグ炸裂タイトル・・・(寒) 

 

今日は久しぶりにはるとリフティング記録更新です。

やっと85回っす。 

Img_1861

冬休み以降、はるとはそこそこ頑張ってたと思うのですが、自分がなかなか見てやる時間なくて記録更新できなかったつーのが1つの原因なんですが・・・

・・・反省 

何とか誕生日までに100回行けるといいのにって思ってます。 

 

↓今日のおやじ料理っす

Img_1870

豚バラ一夜干し

豚バラブロック肉に塩とスパイスまぶして、一晩風通しの良い日陰に干せばOK。

あとは魚焼きグリルでこんがり焼けば完成。

何でも干すと旨みが増しますね。超簡単なんで一度お試しあれ。

スパイスは何でもありっす。最近は子供達に受けが良いカレー系スパイスでやってます。

 

さあボチボチ肉焼きにかかるとすっかぁ!

今夜はこの肉と、そうたの遠征話を肴に一杯です! 

 

 

某パパさんへ。 

最近サボってんじゃねーのって昨日おっしゃってたらしいっすけど、自分こうしてちゃんと坊主達のサッカー見てやってますんであしからず(笑) 

 

最後まで読んだら、応援クリックよろしくっす! m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお出かけ

 

練習休みの今日は、朝からお墓参りへ行き、その続きで揖斐へ行ってきました。

目的は 鮎で昼酒 やなで食いまくり   徳山ダム見学!

Img_0648 Img_0622

ダム建設に至る、いろいろ難しいことはまだ坊主達に説明できませんが、建造物としての徳山ダムの凄さは今見せておきたいと思い、連れて行きました。

Img_0626 Img_0635

Img_0641 Img_0644

坊主達、ダムの迫力に感動。途中の車酔いぶっ飛んでました(笑)

Img_0632

 

ダムを見た後、おやじの目的 昼食 森前大やなへ・・・

ここのやなは、おやじが去年仕事で揖斐へ来ていた現場のすぐ近くで、お客さんにご馳走してもらったやなです。地元で鮎食べ慣れたお客さんが、ここの鮎が一番うまいっておっしゃる店。

鮎が大好きで、岐阜に生まれてよかったぁーー的なおやじは、テンション上がりまくり!!! ^^

Img_0650甘露煮&酢の物

Img_0652お造り

そしてメインの

Img_0653塩焼き×2&魚田

Img_0655フライでダメ押し!

最後は↓森前大やな名物鮎雑炊で〆

Img_0656

行きは自分が運転、帰りはママさんにお願いしたので 、しっかりビールも頂いて大満足のおやじでした。

おやじに似て鮎大好き(甘露煮&塩焼き大ファン)のそうたも超満足。

ついでにはるとも、今日から鮎大好きになって、しっかり来年も来ようねって話しになりました! 

Img_0662

 

揖斐はもう秋の気配でしたが、鮎を食べ尽くした後は坊主達、しっかり簗場で遊びまくり・・・

Img_0663 Img_0670

Img_0685 Img_0676

Img_0688 Img_0690 

ホントまた来たいところっすね ^^v 

Img_0695

   

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オヤジの夏休みは今日で終わり

盆休み中は結局近場へお出かけ&クソ暑い中、男の料理の毎日でした。

お出かけの方は昨日までの感じなんで、オヤジ料理の詳細を・・・

 

一昨日はオヤジカレー作りました。

飴色玉ねぎから作るちゃんとしたカレーですが、市販のカレールー使うところがイージー。

水は全く使わず、鶏ガラ(激安!)から煮出したスープ使って作ります。

にんじん・ジャガイモ・玉ねぎの基本野菜と豚バラブロックだけのシンプルカレーなんですが、少しスパイスを足したり、ヨーグルトを使ったりするだけで結構本格的になります。

この気候で煮込み系料理は汗だくでした。

ですが、一応家族みんなに毎回大好評♪のオヤジ料理の1つなので頑張りました。

 

 

今日はこれまた毎度大好評のボロネーゼ(ミートソース)を作りました。

これも基本がソフリットなので、午前中から火の前で汗だく。

更に今回はオヤジ自腹購入のパスタマシーンで生パスタに初挑戦!

Img1057622329_2

生地捏ねるのはうどんで慣れてるので、めっちゃ余裕。つーかうどんよりも簡単でした。

延ばすのと、切るのはパスタマシーンが大活躍で超楽ちん!

粉の配合が正直イマイチでしたが、もちもちの生パスタにミートソースは相性抜群でよかったです!

次回は粉の配合を変えて、ショートパスタに挑戦してみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました

先日食べた味仙カップ麺のリベンジ(?)に名古屋の味仙へ行ってきました。

午前のVAMOS練習終わってから、ダッシュで名古屋へ・・・

今池本店は夕方からの営業だったので、急きょ矢場町店へ行きました。

自分は何回か行ったことあったのですが、坊主達とママさんは初味仙でした。

やっぱ【青菜炒め】【小袋】【ホルモン炒め】最高!

20070415130723 ←小袋です

【ビーフン】【ナス炒め】など、どれも美味いので昼間っから生中4杯も飲んでしまいましたぁ(汗)

しっかり最後は台湾ラーメンで〆て、ママさん運転で無事帰宅しました。

自分だけじゃなく、家族みんな大満足でよかったです。

はぁー美味かったぁ!!

20070415133637 ←台湾ラーメン(このとうがらしの量はハンパじゃないっすね!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味仙の台湾ラーメン

今日からサークルKサンクスで限定発売のカップラーメンです。
味仙大ファンの自分は、さっそく買ってきて食べました。


Re_3

味仙といえば【青菜炒め】【子袋】【手羽先】そして【元祖 台湾ラーメン】セントレア店で食べた味仙のラーメン(普通のラーメン)は、そうたのラーメンランキング、現在弟2位にランクされてます(笑)

                          このカップ麺は残念ながら、店の味を再現するまではいってませんでしたが、今度家族みんなで味仙本店ツアーへ行くことを決めるきっかけを作ってくれました^^

近々行ってくるつもりっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主夫の一週間2

主夫の一週間も、あと少し!

そんな毎日と関係なく、最近お気に入りで毎週つくってる酒の肴です。

Img_5544_1 ほぼ一風堂のもやし

ラーメン屋の博多一風堂で、ラーメンのトッピング用においてあるピリ辛もやし?です。
紅ショウガや、からし高菜と共に食べ放題・入れ放題のやつです(笑)
いつもラーメン来るまでのおつまみにしてて、ついつい食い過ぎちゃってます。
そのまま食べても、とんこつラーメンに大量にぶち込んでもOKです。

ネットで情報集めて2回程作ってみて、ほぼ再現できました。
ママさん&そうた絶賛でした!

超簡単ですのでお試し下さい。レシピはこちら

クラブワールドカップ決勝は 南米Team_link_internacional_1 VS 欧州Team_link_barcelona_1 のお約束カードになりましたね。


時差ボケ軍団バルサはなんだかんだ言っててもやっぱ強いっす!
シンプルで美しく、楽しいサッカーを決勝でインテルナシオナル相手に魅せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い!

何がって?

↓超有名なこれです!
Organic_1915_398603_1Organic_1919_7578857_4


ネット通販で有名なこのケーキ。ママさん念願のお取り寄せ!先日届いたので少しおすそ分けしてもらいました。


自分あらためて書くまでもない左党で、甘いもの苦手なんですが、実は一部の美味しいケーキや甘い物はたまに食べるという、ママさん曰く【よくわからん】左党もしくは、甘い物も食べられる【最悪の】酒飲みだそうです(汗)

禁断の「生チーズケーキ」+「生チョコケーキ」

特にチーズケーキは大好きなんですが、これは・・・

やば過ぎっ!激ウマ!!

別に宣伝するつもりはありませんが、これは売れるはずです。納得!

このケーキでブランデーがまた最高!!

最近飲む話ばっかりでスイマセン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛

辛い物好きの自分ですが、これはちょっと参りました

Cha_p5_02

袋に辛いぞって能書きが書いてあるのですが、だいたい大げさで、たいしたことねーだろって、いきなり朝ご飯に食べたら、眠気ぶっとび!汗でまくり!

久しぶりにヤバイ辛さでした。

しかしこんなお茶漬けはいつ食べればいいんだ?呑んだあと勢いつけてかぁ?

まあ朝から食べるのは、あきらかに間違ってます・・・(笑)


といいつつ、まだ2袋あるので、また食ってやろうと思ってます!

何故か辛い物食べるって、妙に挑戦的になるんですが自分だけっすかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧