« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の5件の記事

休日

 

年度末仕事が一つ片付いたんで、今日明日は休み。

いいタイミングで今日はるとのTMが光明寺であったんですが、酷い雨で2試合やって中止。

ほとんどサッカーにならないグランドコンディションと、寒さで可哀想でした・・・ 

せっかく見に行けたのに残念・・・ 

 

また来週からは土日仕事が始まるんで、やや憂鬱ですが頑張りますわ。 

少し余裕が出来たんで、今週は↓こんな本読んでます。

Dsc01511

 

ホリエモンはやっぱ凄い奴ですねぇ。 

 

これからみんなで東京へ行ってきます。 

 

目的は・・・また後日ご報告します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうたボルケーノB&はるとTM

土曜は仕事でした。 

昨日の日曜はそうたのボルケーノB最終節 FC岐阜戦を観戦。

土曜の仕事ノルマが思わぬ進んだのと、昨日朝からの小雨で一部仕事が中止、更に試合会場が、現場から5分のめちゃくちゃ近い大垣の杭瀬川Gというラッキー3連ちゃんのおかげで、B戦までゆっくり見ることができました^^

本当は都合がつけば、はるとが浄水でやってた尾西FCとのTMに行きたかったんですが、朝からだったので、ママさんにお任せ。

次回のはるとの試合は何とか行こうと思ってますが、やっぱ仕事しだいなんで・・・(汗) 

 

昨日は一日冷たい雨が降ったり止んだりで、グランド状態もよくない中、坊主達二人共それなりにやってたようです。 

特にはるとは、みんなのポジション色々入れ替えてTMやってたらしく、久しぶりにオフェンスポジションやらせてもらい、いつもより楽しんでやれてたようです。

 

明日からそうたは4日間群馬遠征。

正式大会名は 2012グンマチャレンジ群馬綜合ガードシステム杯 だそうですが、全90チーム参加の超でかい大会です。

サッカーだけに集中できる遠征。 

楽しんでこいやって言うのがある意味本音ですが、サッカー三昧の中で何を学んで帰ってきてくれるのかっていう、お金出してる親なりの思いも正直ありますわ(笑) 

 

遠征に合わせた訳じゃないのですが、とうとうそうたも先日から携帯デビューです。

中間・期末テスト共目標に届かず見送りだったんですが、金曜日にもらってきた3学期と年間の内申が、まあ許せる範囲に届いてたので、先週末ようやく解禁。

docomoの決算キャッシュバックやら、おやじのポイントつかって機器代はほぼゼロで済みました。

決算割引に便乗して、ちゃっかりママさんもスマホに機種変。

昨夜は二人のスマホセッティングで大変でしたわ(笑) 

つーか、自分らでやれよなannoy

Img_6502

それにしても携帯ハードの進化は速いっすねぇ・・・

二人のスマホ触ってたら、少し前の機種なのに、自分のスマホよりかなりサクサク動くんで、セッティングしながら少しブルーになりましたわ・・・(ρ_;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけぶり・・・

 

昨日のそうたTMも観戦チャンスだったのに、仕事で観に行けず・・・

今日も現場は仕事で動いてたんですが、今日を逃すとそうたの試合当分見られない感じだったんで(汗)無理無理休み入れてTECOであったボルケーノBと、帝京可児とのTMを観に行きました。 

 

 

久しぶりに会う親さん方々に

 

『久しぶり・・・』

『お忙しそうで・・・』 

 

って声かけて頂き  (;;;´Д`)ゝ 

 

 

・・・つーわけで、今日のそうた! 

 

常葉橘中戦

最後の10分がやれてなかった。

そこをやらなきゃ全てが無駄になるやろ。

残念だけど、まだまだあかんわ。 

 

帝京可児中B戦 

以前と違い、『でも』『だって』って言う言い訳プレーは少なくなってた。

苦しいとこで緩いプレーしないメンタル! 

 

 

またしばらくのあいだは休日仕事がつづきますが、坊主達はうるさいおやじ関係なしに、のびのびサッカーやってこいやって感じです。  

 

逆に、おやじが仕事頑張れよって言われそうですけど・・・(笑) 

 

では皆さん、またグランドで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるとが

 

昨日10歳の誕生日でした。  

Img_6491_2

 

坊主たち二人ともナイター練習だったので、練習から帰ってきてからのお祝いでしたが、最近我が家の定番誕生日ケーキになりつつある、スリジェの雪塩のレアチーズで 

 

10歳の時点で、身体はそうたより速い成長してます。 

そこについて行ってない頭や気持ちがもったいないんですが、もう少し成長待ちっすね・・・ 

 

はるとの笑顔は、我が家みんなの元気の源。

 

たのむZはると!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうたが

 

さっきナイター練習から帰ってきて、珍しくおやじに話かけてきました。

 

そうた:「仕事がなんとかなる週末に練習か、試合見にきてくれんかな・・・」 

 

おやじ:「おっ?おう!何とかするわ(驚&汗)」 

 

( ^ω^)

 

 

悩んで学んで、少しは成長したようです・・・ 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »